文字サイズ

第2回 高橋優さん

第2回 高橋優さん

住  吉
住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Blue Ocean」。 4月13日(木)放送の「Blue Ocean Professional supported by 協会けんぽ 健康サポート」のコーナーでは、シンガーソングライター 高橋優さんをお迎えしました。
最近、自転車にはまっているという高橋さん。
高  橋
音楽のお仕事をするときはギターを背負っているので難しいんですけど、プライベートでお買い物に行くときや食事に行くときは、できるだけ電気で動く乗り物には乗らずに、自分で漕ぐようにしています。
住  吉
それは、健康のためですか?
高  橋
健康のためでもあるんですけど、元々走ったり動いたりするのが好きなので、自転車移動で風を感じています。
住  吉
ちょうど気持ちのいい季節になってきましたからね。どのくらいの距離だと自転車で行けるんですか?
高  橋
結構どこまでも行けると思います! 例えば、三軒茶屋あたりからお台場まで、とか。全然行けますね。
住  吉
すごい!都内はだいぶ自転車レーンもできてきましたしね。ただ、みんながまだ使い慣れてないので、自転車が安全に走れるような街をみんなで作っていけたらいいですよね。
高  橋
そうですね!
住  吉
そんな高橋優さんは、秋田県出身で、大学在学中から路上ライブが話題に。 その後、東京に活動の拠点を移し、2010年にデビュー。『福笑い』のヒットで一躍有名になりました。
それでは、まず「高橋優さんの元気の秘密に迫る10の質問」!
Q1
睡眠時間は何時間?
6時間
Q2
やっているスポーツ、やってみたいスポーツは?
ジョギング
Q3
元気をチャージするためのパワーフードは?
ご飯
Q4
健康のためにちょっとだけ気をつけていることは?
寝るとき、口にテープを貼る
Q5
実はちょっと自慢に思っていることは?
よく道を聞かれる
Q6
好きな言葉は?
「泰然自若」
Q7
好きな映画は?
『12人の優しい日本人』
Q8
アーティストならではの悩みは?
満員電車のギター所持
Q9
ストレス解消法は?
朝に日の光を浴びること
Q10
今日のメッセージテーマ「“働く女性”に関する一言ポエム」をお願いします!
頑張るあなたは美しい
成功するのも美しい
失敗するのも美しい
失敗するほど美しい