文字サイズ

第5回 板野友美さん

第5回 板野友美さん

住  吉
住吉美紀がお届けしています、TOKYO FM「Blue Ocean」。今日の「Blue Ocean Professional supported by 協会けんぽ 健康サポート」のゲストは、“最近の「#いいね!」は、ハワイで撮影してきたこと”という、歌手の板野友美さんです。ハワイで撮影をしてきたんですか?
板  野
そうですね、4日前くらいに撮影してきました。何の撮影かはまだ言えないんですけど…1週間くらい撮影しました。
住  吉
ハワイ、いいですよね~。気持ちよかったですか? どんな気候でした?
板  野
最終日だけスコールが降ったんですけど、撮影の日はずっと晴れていて気持ちよかったです。
住  吉
オフタイムというか、お買い物をしたりする時間もあったんですか?
板  野
最終日の前の日に1日だけあったので、テラスみたいなところでゆっくりしていました。
撮影を頑張って5日間くらいに詰め込めばオフになるかも…という感じで、オフになるかならないかがギリギリだったんですが、すごく詰め込んでめっちゃ頑張ったら最終日はオフになったので、すごくボーっとしました(笑)
住  吉
あのゆったり感がハワイならではですからね。
そんな板野友美さんですが、5月17日に9枚目のシングル『#いいね!』をリリースします。めっちゃポジティブ元気ソングで、これからの季節にピッタリという感じがしますね。タイトルに“#”(ハッシュタグ)がついていますが、これはどういう意味があってつけたんですか?
板  野
この曲自体がすごくポジティブな曲で、日常の中で皆さんもしたことがあるような可愛らしい失敗とかが歌詞にも入っているんですけど、“失敗は色々あるけど落ち込まずに前向きに行こうよ”という曲なので、皆さんの“今”とリンクしたらいいなと。“今”といったらSNSだと思うので、Instagramの“いいね!”から取ったんですけど、歌詞の中にもInstagramで使われているワードが入っていて、生きている今をより共感していただければいいなと思って、入れてもらいました。ミュージックビデオでも色々な失敗をたくさん盛り込んでいて面白いので、ぜひ観てほしいです。
住  吉
この曲の“失敗した…でも頑張ろう!”という気持ちは、ご自身でも共感しましたか?
板  野
そうですね。私、小さい失敗を結構してしまうんです。つまずくことが多くて…。
住  吉
物理的に、転びそうになるということですか?
板  野
転びそうになります。カッコつけないといけないときにつまずいたり、失敗も多いので、この曲のようにポジティブに考えて生きています。