文字サイズ

第63回 さかいゆうさん

第63回 さかいゆうさん

さかい  
身体が結構強い方だと思っていて。まあ、強い=鈍いんですけど…ちょっと身体が悪いなと思っても放っておいていますね。喉のケアのことも言われるんですけど、ライブ前に大酒を飲んでワァーっと喋ったりはしない、というぐらいですね。でも、睡眠時間は結構長い方なんですよ。だから放っておいたらずっと寝ています。痩せ過ぎず、太り過ぎず…という感じにはしていますね。
住  吉
自転車ライフを楽しんでいるということも伺ったのですが?
さかい  
自転車が好きで、都内は自転車が一番時間が読めるから、それで移動したりしますね。
住  吉
どのぐらいの距離だと自転車で移動しますか?
さかい  
1km~30km以内ぐらい。
住  吉
30km!? 30kmだとどのぐらいかかりますか?
さかい  
1時間台で着きますよ。1時間半とか。
住  吉
1時間台…。
さかい  
でも1時間って、家でボーっとしていたらすぐじゃないですか。それを自転車に充てるだけです。健康を考えて自転車に乗っているわけではないかもしれないですね。
住  吉
好きで乗っていると。
さかい  
そうですね。坂道を上がった後は下り坂が気持ちいいなとか。
住  吉
それこそ、曲の種みたいなものも見つけたり?
さかい  
あると思いますね。直接自転車の曲がたくさんあるわけじゃないけど…。
住  吉
そこで見た風景とか人とか?
さかい  
そうですね。
住  吉
ちなみに、健康と向き合う機会でもある健康診断には行っていますか?
さかい  
健康診断には行かないとですね。こんなに健康そうに見えて、大病を患っているかもしれないですからね。
住  吉
あまり自分が気をつけない人ほど、行った方が良いかもしれないですね。
では最後に、さかいさんの「健康の秘密」を教えてください。
さかい  
“爆音の音楽”ですかね。
住  吉
夏にライブもたくさんありますよね。6月16日(土)日比谷野外音楽堂で開催される、音楽プロデューサー矢野博康さんの「矢野フェス2018」、8月6日(月)Billboard Live TOKYOで「Billboard SPECIAL LIVE “Fight & Kiss”」、9月23日(日)富士急ハイランドで「Augusta Camp 2018 ‐20th Anniversary‐」です。この他にも、夏フェスや音楽イベントの出演が多数ありますので、詳しくはさかいさんの公式サイトでチェックしてください。さかいゆうさん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。皆さんは、メタボに着目した健診をご存知ですか? 内臓脂肪の蓄積や血糖、血圧、中性脂肪などを検査します。必要に応じて改善を行えば、心臓病や脳卒中といった生活習慣病の発症リスクを減らすことができます。協会けんぽ加入者ご本人向けの生活習慣病予防健診を受けると、メタボのリスク数に応じて、特定保健指導が受けられます。詳しくは協会けんぽのホームページをご覧ください。
6月21日(木)のゲストは、歌舞伎俳優の尾上右近さんです。次回もどうぞお楽しみに!