文字サイズ

第90回 SANOVAさん

第90回 SANOVAさん

住  吉
そんな堀江さんに、今日は元気と健康の秘密も伺います。
身体が資本ですから、普段から体調管理などは気をつけていますか?
堀  江
そうですね。一応ストレスとかは気をつけたりしています。あと、健康面では半身浴を長く続けていて、40℃で30分というのを毎日2セットやっています。
住  吉
えっ! 30分2セットなら、1時間は確実にお風呂の時間を取らなきゃいけないですね。夜ですか?
堀  江
夜ですね。
住  吉
夜にライブがある日もあるじゃないですか。その日はライブが終わってから夜中に?
堀  江
そうですね。
住  吉
半身浴すると違いますか?
堀  江
おそらく…(笑)。汗もかきますし、すっきりする感じがします。ただ、暇な時間が苦手なタイプなので、半身浴する時は携帯を持ち込んで、お笑いの動画を観ながら…。
住  吉
どんなお笑いが好きなんですか?
堀  江
結構何でも大好きなんですけど、一番大好きなのはサンドウィッチマンさんです。
住  吉
面白いですよね。
堀  江
流行りに乗っているわけではないんですけど、前から好きだったんです。
住  吉
そうなんですね! だいぶ前から?
堀  江
M-1の時から大好きで。
住  吉
そうなんですね。笑いは大事ですよね。
堀  江
そうですね。
住  吉
自分の身体と向き合う機会、健康診断には行っていますか?
堀  江
はい。先日行ったばかりです。
住  吉
では最後に、堀江さんの「健康の秘密」を教えてください。
堀  江
健康の秘密は、“お笑い”です。
住  吉
ピアノじゃなく、お笑いの方なんだ(笑)。
堀  江
はい(笑)。長生きしている人って、すごくよく喋ってよく笑うイメージがあって、自分のおばあちゃんもそうなので。笑いがあるとストレスもなくなるし、結構大事かなと思っています。
住  吉
ライブやアルバムの情報など、詳しくはSANOVAのオフィシャルサイトでチェックしてください。SANOVA 堀江沙知さん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。くしゃみや鼻水が止まらない、もしかしてその原因は、風邪ではなくアレルギーかも。アレルギーの原因は、春先の花粉ばかりでなくハウスダストやペットの毛など1年中身近にあるんです。アレルギーの治療には、お薬の定期的な服用が欠かせませんが、そういったお薬にもジェネリック医薬品を使うことができます。協会けんぽ東京支部では、ジェネリック医薬品の利用をおすすめしています。
12月27日(木)のゲストは、医師の後藤穣さんです。次回もどうぞお楽しみに!