文字サイズ

第98回 大原櫻子さん

第98回 大原櫻子さん

住  吉
それもリアリティーのうちということなんですね。
ここからは、大原さんの健康や元気の秘密についても伺っていきます。女優業に歌にと幅広くご活躍ですが、食事や生活習慣など気をつけていることはありますか?
大  原
私、とにかく冷え性でして、身体を温めることにすごく専念しております。
住  吉
寒がりなんですね。身体を温めるためにどんなことをしていますか?
大  原
まず、週5ぐらいでジムに行っています。血流を良くしたくて。ジムで運動して汗を流すことと、あとは生姜紅茶を飲んでいます。生姜チューブとはちみつにお湯を注いで、それを紅茶にして。
住  吉
そういうことで気をつけたり、あとは着るものとかお風呂とか?
大  原
お風呂は、たぶん人よりも温度が高くて。43、4度で入っちゃうんですよね。
熱めが好きで、今実家に住んでいるんですけど、私の後にお風呂に入る家族に「熱い! なんで温度下げないの!」って言われています(笑)。
住  吉
食べ物も、冷たいものは食べないようにしたり?
大  原
食べちゃいますけどね…でも、飲み物は温かいものを飲むようにしています。
住  吉
あと、リフレッシュやストレス解消などはどうしていますか?
大  原
友達に会っています。30分でも会えるとなった時は、会いたいなと思ったら30分だけ話しに会いますね。
住  吉
そういう存在がいるのは大事ですね。
ちなみに、健康と向き合う機会でもある健康診断には行けていますか?
大  原
結構行く方です。ここの調子が良くないなと思う前に、とりあえず1回診断に行っておこうかなと思って行っていますね。
住  吉
それでは、大原さんの「健康の秘密」を教えてください。
大  原
健康の秘密は“笑うこと”です。
住  吉
映画『あの日のオルガン』は、2月22日(金)に公開されます。そして、今年はデビュー5周年。3月6日にはデビュー5周年記念ベストアルバム『CAM ON!』がリリースされます。詳しくは、オフィシャルサイトでチェックしてください。大原櫻子さん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。日本人の死因で最も多いのは、がん。中でも大腸がんによって亡くなる方は、年間5万人。男性では第3位、女性では第1位の死亡原因となっています。協会けんぽでは、加入者ご本人向けに生活習慣病予防健診をご用意しています。大腸がん、胃がん、肺がん検診が含まれており、女性は2年に一度、乳がん、子宮頸がん検診が受けられます。早期発見、早期治療のためにも積極的に受診してください。
2月21日(木)のゲストは、古内東子さんです。次回もどうぞお楽しみに!