文字サイズ

第106回 May J.さん

第106回 May J.さん

住  吉
住吉美紀がお届けしています、TOKYO FM「Blue Ocean」。今日の「Blue Ocean Professional supported by 協会けんぽ 健康サポート」のゲストは、May J.さんです。
May J.
おはようございます。
住  吉
4月17日に、平成31年間のカラオケヒット曲のみを収録したカバーアルバム『平成ラブソングカバーズ』をリリースされます。カラオケのDAM監修による選曲のアルバムだそうですね。
May J.
そうなんですよ。今回は、平成にヒットした、しかもカラオケでたくさんの方に歌われてきたラブソングを選曲しています。DAMさんがランキングなどを見せてくれて、その中から自分の声に合いそうな曲を選曲させていただきました。
住  吉
平成のヒット曲15曲が収録されていますが、みんなが知っている曲ばかりですね。
May J.
全ての世代の方々に共感していただけるような選曲を目指しました。
住  吉
アルバムを聴かせていただいて一番感じたのは、良い曲ばかりだなと。
May J.
本当にそうなんですよね。
住  吉
でも、良い曲で、みんながカラオケなどでも歌っている曲たちだからこそ、改めて自分色でカバーするのはチャレンジだったのではないですか?
May J.
毎回チャレンジですよ。原曲を超すことなんてできないですし、私は原曲をたくさん聴き込んで、大好きでリスペクトしながらも、「自分の声で歌うんだったら…」という風に考えていくので、例えばボサノバ調に変えたり、キーも自分のキーに変えたりすることで、より自分の色に変えていけるんじゃないかなと思っています。
住  吉
では、一曲一曲、皆さんで一緒に…。
May J.
カラオケに行って。
住  吉
カラオケに行って!?
May J.
これ、毎回やるんです(笑)。カラオケに行って、キーやテンポを変えたりして合わせていきますね。
住  吉
ここからは、健康や元気の秘密についても伺いたいと思います。喉の管理を中心に色々と気をつけているのかなと思うのですが、最近、食事や生活習慣で気をつけていることはありますか?
May J.
最近は、朝起きたらアサイーボウルを自分で作っているんですよ。
住  吉
自分で! 結構手間がかかりますよね?
May J.
でも、15分ぐらいでできます。
アサイーのペーストみたいなものが売っているので、それにバナナとヨーグルトを入れてミキサーで混ぜて、その上にイチゴやバナナ、パイナップル、ブドウなどを入れて、その上にヘンプシードとかビーポーレンとかスーパーフード系のものをかけて食べるんです。
住  吉
彩りも朝元気になりそうですね。
May J.
カラフルだし、ビタミンもたくさん入っているし、鉄分も多いです。
住  吉
運動などは何かされていますか?