文字サイズ

第115回 松室政哉さん

第115回 松室政哉さん

住  吉
ここからは、松室さんの健康と元気の秘密を伺っていきます。最近、食生活など何か気をつけていることはありますか?
松  室
水を最低でも2リットルは飲むようにしています。
住  吉
毎日ですか?
松  室
毎日です。ダイエットみたいなこともしたいなと思って。水分って意外と取れていないんですよね。でも、2リットルって結構大変なんですよ。最後の方は修行みたいになっていますね。
住  吉
やると、何か変化は感じますか?
松  室
気持ち的に、常に体の中が入れ替わっているというか。あと、疲れにくくなりましたね。水分がちゃんと体の中にあるだけで全然違うなと思います。
あと、僕は元々汗をかきにくいんですけど、飲んでいるとちゃんと汗をかくようになりました。
住  吉
それで循環して、汗などから悪いものが少しずつ出ていくと言いますからね。
そして、健康診断には行っていますか?
松  室
行かないといけないなと思っています。
住  吉
それでは最後に、松室さんの「健康の秘密」を教えてください。
松  室
僕の健康の秘密は“2リットル以上の水”です。
住  吉
これからは飲みたくなる季節なので、習慣が続きやすいかもしれないですね。6月26日にニューシングル『僕は僕で僕じゃない』がリリースされます。ライブも色々と予定があるということで、詳しくは松室政哉さんのオフィシャルサイトでチェックしてください。松室政哉さん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。協会けんぽでご用意している、35歳以上の加入者ご本人向けの生活習慣病予防健診、40歳以上のご家族向けの特定健診はもう受けましたか? 健診の結果、生活習慣病の発生リスクが高いとわかった方には、保健師や管理栄養士が食生活や運動などの改善策をご提案する、特定保健指導を行っています。特定保健指導のご案内が届きましたら、ぜひご利用ください。
6月20日(木)のゲストは、講談師の神田京子さんです。次回もどうぞお楽しみに!