文字サイズ

第119回 夏川りみさん

第119回 夏川りみさん

住  吉
あとは、最近何か運動や食生活で気をつけていることはありますか?
夏  川
食生活は、あまり野菜を摂っていない方だと思うので、なるべく気をつけて摂るようにしたり、お水も普段あまり飲まないんですよ。だから、レモンやミントの香りをつけて飲みやすくして飲んでいます。
住  吉
確かに水を飲む習慣がないと、たくさん飲むのは意外に負担ですよね。
あと、睡眠をすごくたくさんとっていると伺ったのですが…。
夏  川
普段、皆さんは平均何時間ぐらい寝ていますか?
住  吉
7時間とれていたら素晴らしいのではないですか。
夏  川
私は10時間ぐらい寝ています。寝られないという日がないんです。
住  吉
では、ちょっと考え事をして眠れないとか…。
夏  川
最初のうちは考えながら寝るつもりが、いつのまにかもう寝ていたり(笑)。
住  吉
何かが気になって眠れないということがないんですね。
夏  川
ないですね。
住  吉
素晴らしい! 健康の証ですね。お仕事でも、例えば大きなコンサートを控えていたりすると…。
夏  川
夢は見るんですよ。ツアーが始まる前に必ず見る夢は、歯が抜ける夢。歯が1ヶ所抜けると、次にまた何ヶ所か抜けて、気がつくとボロボロ全部抜けてしまって、「どうしよう! これでは歌えない!」となるんですけど、寝ているんですよ(笑)。それで朝起きて、舌の先で歯があるのを確認して、夢で良かった…と。ツアーの前に毎回その夢を見ます。
住  吉
歯が抜け変わるというのは、新しいスタートみたいな感じだと聞いたことがあります。
夏  川
私も聞いたことがあります。
住  吉
悪いことではないのかもしれないですね。
健康と向き合う機会、健康診断には行っていますか?
夏  川
今年はまだ行っていないです。旦那さんは行ったんですが、私はまだ行けていないですね。時間を見つけて行きます。
住  吉
では最後に、夏川りみさんの健康の秘密を教えてください。
夏  川
健康の秘密は、“よく寝る”です。
住  吉
いいですね! 8月28日にはオリジナルアルバム『美らさ愛さ』をリリース、9月には全国ツアーもスタートします。詳しくは夏川りみさんのオフィシャルサイトでチェックしてみてください。夏川りみさん、ありがとうございました!
ここで、働くあなたの健康をサポートする協会けんぽからのお知らせです。今年の4月に、協会けんぽに加入している皆さんのお勤め先に生活習慣病予防健診のご案内をお送りしています。来年3月までの期間のうち、お1人様1回に限り、協会けんぽが健診費用の一部を補助します。年に一度はフィジカルチェック。まずは健診機関を確認して、受診の予約をお願いします。詳しくは「協会けんぽ」で検索してください。
7月18日(木)のゲストは、姉妹ユニットのチャラン・ポ・ランタンさんです。次回もどうぞお楽しみに!