文字サイズ

第124回 Kitriさん

第124回 Kitriさん

住  吉
そしてここからは、健康と元気の秘密を伺います。食事や生活習慣で気をつけていることは何ですか?
Mona
私は、1日3食好き嫌いなく食べる、ということを行っています。それが実際、健康に繋がっているかはわからないんですが、食事をすると目覚めが良くなったり、空腹が過ぎたら元気が出ないので、お昼もちゃんと食べて、夜もちゃんと食べて、1日ずっと元気に活動しています。
住  吉
今は自炊ですか?
Mona
そうですね。家族も作ってくれたり、自分たちも作ります。
住  吉
Hinaさんはどうですか?
Hina
私は、毎日好きなことをする時間を作るというのが、自分の心にも体にもいいなと。
住  吉
何が好きなんですか?
Hina
趣味だったら、読書したり、あとはご飯を食べたり、寝たり…。自分がその日「これをしたい」と思ったことを何か1個する、というのが私のルーティーンになっています。
住  吉
お忙しくなっても、好きなことをちゃんとするというのは大事ですね。
健康と向き合う機会、健康診断には行っていますか?
Mona
ここ数年行けていないんですが、行かなきゃなと思っています。
住  吉
それでは最後に、Kitriのお二人の健康の秘密を教えてください。
Mona
健康の秘密は、“よく笑って、好きなことをする”です。
住  吉
今後のライブの詳しい情報は、Kitriのオフィシャルサイトでぜひチェックしてください。KitriのMonaさん、Hinaさん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。日本人の死因で最も多いのは、がん。中でも大腸がんによって亡くなる方は、年間5万人。男性では第3位、女性では第1位の死亡原因となっています。協会けんぽでは、加入者ご本人向けに生活習慣病予防健診をご用意しています。大腸がん、胃がん、肺がん検診が含まれており、女性は2年に1度、乳がん、子宮頸がん検診が受けられます。早期発見、早期治療のためにも積極的に受診してください。協会けんぽ東京支部からのお知らせでした。
8月22日(木)のゲストは、元ラグビー日本代表の今泉清さんです。次回もどうぞお楽しみに!