文字サイズ

第132回 森崎ウィンさん

第131回 麻生れいみさん

住  吉
ここからは、森崎さんの健康や元気の秘密について伺っていきます。俳優、ミュージシャンもされていて、体力勝負のお仕事だと思いますが、食事や生活習慣など、健康で気をつけていることはありますか?
森  崎
最近、すごい変化が1個ありまして。僕、お風呂に入れない人なんですよ。シャワー派なんです。でも、お風呂に浸かるようになりました。
住  吉
浸かれるようになったんですか?
森  崎
そうなんですよ。温泉とかは熱すぎるので…。ミャンマー出身なので、ミャンマーだとまずお風呂に浴槽がないんですよ。だから、浸かるという習慣がないので浸かることがなかったんですけど、最近「浸かった方がいいよ」というお話を聞いて、お風呂の温度を徐々に上げつつ…。皆さんは、だいたい何℃ぐらいですか?
住  吉
好みが分かれると思いますよ。38~42、3℃まで…。
森  崎
36℃はやばいですか?
住  吉
36℃は体温と同じかそれ以下ぐらいですからね。でもいいんじゃないですか? 心地いいところからスタートして、38℃ぐらいで…。
森  崎
最近38℃もいけたんですよ。いけたので、ついに40℃台にいけるんじゃないかなと。
住  吉
記録みたいですね(笑)。
あと、テレビ番組で、学校の時以来初めての健康診断を最近受けたとか?
森  崎
はい。血を抜いて、アレルギーなども全部わかるような検査をして。普段だったらあれだけの項目をやる機会はなかなかないんだよとマネージャーも言っていて、それぐらい全部調べてくださって、「異常はない」と。強いて言うなら、エビアレルギーが今後出るかも、というぐらい。
住  吉
「今後出るかも」もわかるんですか。
森  崎
すごいですよね。
健康なんだなと。ありがたいことに。
住  吉
良かったですね。
それでは最後に、森崎ウィンさんの健康の秘密を教えてください。
森  崎
なんだろう…。
僕の健康の秘密は…「人と会うこと」です。
住  吉
今日こうやってお話ししていても、人がお好きなんだろうなと感じました。森崎ウィンさんが出演する映画『蜜蜂と遠雷』は現在全国で公開中ですので、ぜひ足を運んでみてください。そして、年末にはライブ、来年にはミュージカルもあるということで、詳しくは森崎さんのオフィシャルサイトでチェックしてください。森崎ウィンさん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。皆さんは、乳がん検診を受けていますか? 生涯のうちに乳がんになる日本人女性の割合は年々増加し、現在では11人に1人と言われています。協会けんぽでは、加入者ご本人様向けに乳がんなどの様々ながんに対応した生活習慣病予防健診をご用意しています。早期発見、早期治療のためにもぜひご利用ください。詳しくは、協会けんぽ東京支部のホームページをご覧ください。
10月17日(木)のゲストは、SHISHAMOさんです。次回もどうぞお楽しみに!