文字サイズ

第137回 Baby Kiyさん

第137回 Baby Kiyさん

住  吉
ここからは、健康や元気の秘密について伺っていきます。旅が多いと時差や移動で疲れたり、色々あると思いますが、食事や生活習慣で健康キープのために気をつけていることはありますか?
Baby Kiy
食事はなるべく自炊をするようにしていて、お家で自分で作ったり、海外にいてもスーパーで日本食を探して、納豆を買って食べたりしています。
住  吉
では、海外でもキッチン付きのところに泊まったり?
Baby Kiy
そうです。元々ジャンキーな食べ物があまり好きではなくて。あと、お肉もあまり食べなくて、お魚をよく食べます。
住  吉
あと、乗馬をやっていらっしゃるとか?
Baby Kiy
はい、乗馬を最近やっています。小さい時にサマースクールみたいな感じで姉が通っていて、それについて行ったりしていたんですが、大人になってやっぱり乗馬をやりたいと思って、最近頑張っています。
乗馬って結構難しいんですよね。自然の動物相手なので、振り落とされたり、いきなり走り出したり、そういうのをちゃんとコントロールできるように頑張っています。
住  吉
動物と触れ合うことで、気持ちの健康に役立っているなという感じはありますか?
Baby Kiy
はい、すごくあります。行き詰ったりすると、自分の中で心のリリースをしないといけないなと思うことがあって、それが海だったりするんですが、私の場合、動物が大好きなので、動物に触れ合うことも心の健康の一個になっていて、行って帰ってくると全部スッキリします。身体を動かして汗をかくとスッキリするじゃないですか。そういうのもあって、帰り道はルンルンです!
住  吉
身体の運動にもなるし、心のケアも。
Baby Kiy
そうです。それで私が通っている場所は海の目の前にあって、ビーチを走れるんです。だからすごく気持ちいいです。
住  吉
良いですね!
健康と向き合う機会でもある健康診断には行っていますか?
Baby Kiy
行かなきゃと思っています。
住  吉
それでは最後に、Baby Kiyさんの健康の秘密を教えてください。
Baby Kiy
健康の秘密は“心も身体もヘルシーに”です。
住  吉
動物と触れ合ったり海を見たりして、心もキープして、身体もヘルシーにということですね。
Baby Kiyさんのファーストフルアルバム『All About You』はリリースされたばかりです。そして、ライブ&トークセッションが11月28日に予定されているんですね。詳しくは、Baby Kiyさんのオフィシャルサイトでチェックしてみてください。Baby Kiyさん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。日本人の4人に1人は、糖尿病かその予備軍と言われています。食べ過ぎや飲み過ぎ、運動不足、喫煙、ストレスなど、生活習慣の積み重ねによって自覚症状のないまま進行し、心筋梗塞や脳梗塞などの合併症を起こす怖い病気、糖尿病。協会けんぽでは加入者ご本人様向けに、糖尿病やその予備軍を見つける手がかりとなる、生活習慣病予防健診をご用意しています。早期発見、早期治療のためにもぜひご利用ください。
11月21日(木)のゲストは、ゴスペラーズさんです。次回もどうぞお楽しみに!