文字サイズ

第167回 平井大さん

第167回 平井大さん

住  吉
あと「朝はフルーツも食べています!」とも伺いました。
どんなものを食べているんですか? 今の時期だとブドウも少しずつ出てきたり、メロンも出ていたり…。
平  井
あとアメリカンチェリーもありますよ。あとはメロンとか、グレープフルーツも結構好きなので食べていますね。あとパイナップルと。そこにちょっと、生ハムとかが隣にあるといいですよね。
住  吉
かっこいい! さすが平井さん。
あと「太陽が出れば日焼けもしています!」と。
平  井
そう。日光浴! これが一番健康的なんじゃないかなと思いますけどね。みんな結構、シワになるとかシミになるとか色々と言いますけども、そのナチュラルなもので自分がどんどん変わっていくというのも気持ちいいことですし、すごく健康的だなと思いますし、太陽を浴びると免疫も上がるらしいですよね。
住  吉
確かに今もすでにお顔がいい色ですよね。
平  井
一昨日かな。お家の前の庭で焼きましたよ。
住  吉
あとは「犬の散歩」もしているんですね。
平  井
そうなんですよ。大きいワンちゃんを飼っていますので、犬の散歩も朝晩行っていますね。
住  吉
ワンちゃんがいると必ず出かけるのでヘルシーになりますね。
平  井
そう。必ず僕が仕事から帰ってきたら「早く行こうよ」という顔で見てくるので(笑)。
住  吉
かわいい!
では最後に、平井さんの「健康の秘密」を教えてください。
平  井
健康の秘密は“欲に身を任すこと”ですね。食べ物も「これが食べたい!」と思ったものを食べると、それを身体が必要としていたんじゃないかなと思いますし、今日やりたいことを今日やって、そして明日のことは明日考える、と。それが一番いいんじゃないかなと思いますね。
住  吉
ナチュラル。いいですね。
平井さんは夏に向けて2週間ごとに配信リリースを行っていくということで、『Life goes on』に続いて、すでに『祈り花 2020』もリリースされています。詳しくは、平井さんのオフィシャルサイトでぜひチェックしてください。平井大さん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。協会けんぽでは、35歳以上の加入者ご本人向けの生活習慣病予防健診、40歳以上のご家族向けの特定健診をご用意しています。健診の結果、生活習慣病の発生リスクが高いとわかった方には、保健師や管理栄養士が食生活や運動などの改善策をご提案する、特定保健指導を行っています。特定保健指導のご案内が届きましたら、ぜひご利用ください。
6月18日(木)のゲストは、岡本真夜さんです。次回もどうぞお楽しみに!