文字サイズ

第209回 山内瑞葵さん

第209回 山内瑞葵さん

住  吉
ここからは、山内さんの健康や元気の秘密について伺います。まずはリスナーの方からのメッセージをご紹介します。

「毎日1万歩は必ず歩いています。食事制限をするのはすごく大変なので、“食べた分を動く!”で健康を維持しています!」
住  吉
素晴らしいです。バランスが大事ですからね。
山内さんは健康、元気のために気をつけていることはありますか?
山 内
私も歩いたりはしています。「○km歩く」と決めてはいないんですけど、「今日は何もないけどちょっと食べすぎたな…」という日は、お散歩に出たり。
住  吉
舞台でダンスをしたり、AKB48のパフォーマンスや、そのリハーサル、練習があるので、そこでかなり運動できそうですよね。
山 内
そうですね。劇場公演があるので、そういうところで汗をかいたりして、活動の中で運動はできていますね。
住  吉
食習慣はどうですか?
山 内
食事は、和食を選ぶようにしていて、お米を食べたり、グルテンフリーに気をつけたり。あとは、甘いものがすごく好きなんですけど、最近ハチミツにはまっていて、栄養にも良いと聞くので、ハチミツをとるようにしています。
住  吉
なるほど。日々の積み重ねですものね。
健康と向き合う機会、健康診断には行っていますか?
山 内
行ってはいないんですけど、行かなきゃなと思っています。
住  吉
それでは最後に、山内さんの健康の秘密を教えてください。
山 内
私の健康の秘密は“ファンの方の笑顔”です!
住  吉
ファンの方の笑顔に出会えるチャンスが待っていますね。舞台『フラガール - dance for smile -』は、4月3日~12日に渋谷のBunkamura シアターコクーンで上演されます。詳しくは、舞台のオフィシャルサイトをチェックしてください。そして、5月後半からはコンサートもあります。詳しくは、AKB48のオフィシャルサイトをぜひチェックしてください。AKB48の山内瑞葵さん、ありがとうございました!
ここで、働くあなたの健康をサポートする協会けんぽからのお知らせです。今月、協会けんぽに加入している皆さんのお勤め先に生活習慣病予防健診のご案内をお送りします。来年3月までの期間内のうち、お一人様一回に限り、協会けんぽが健診費用の一部を補助します。年に一度は健康チェック。まずは、健診機関を確認して、受診の予約をお願いします。詳しくは「協会けんぽ」で検索してください。
4月8日(木)のゲストは、優木まおみさんです。次回もどうぞお楽しみに!