文字サイズ

第211回 eillさん

第211回 eillさん

住  吉
食事面で気をつけていることはありますか?
eill
夜中にラーメンを食べてしまったりするんですけど…。
住  吉
本当に!?
eill
そうです(笑)。ニンニクが好きで、ニンニクをパワーの源にして生きています。
住  吉
では、ラーメンだけでなく色々なものにニンニクを?
eill
はい。生でも食べます!
住  吉
えぇっ! 強い匂いは大丈夫なんですか?
eill
それが好きなんですよね。
住  吉
すごい! 常に冷蔵庫に入っているんですか?
eill
いつも冷蔵庫にいますね…(笑)。
住  吉
子供の頃は、体があまり強い方ではなかったと伺いました。
eill
そうなんです。病院によく行っていました。でも歌を歌い始めてから、意識的に行かなくなったからかはわからないんですけど、気持ちも晴れやかになって健康になりました。
住  吉
音楽は、聴く人にも作る人にも元気をくれるものなのかもしれませんね。
eill
本当にそうだと思います。
住  吉
健康と向き合う機会、健康診断には行っていますか?
eill
はい。去年行って、今年はまだ行けていないんですけど、行こうと思っています。
住  吉
それでは最後に、eillさんの健康の秘密を教えてください。
eill
私の健康の秘密は“よく泣いてよく笑う”です。
感情を抑えてしまうと、体の循環が悪くなる気がしていて。泣きたい時はすぐ泣こうと。
住  吉
どんな時ですか? ドラマや映画を観たり?
eill
そういう時もありますし、帰り道に曲を聴いて泣く時もあります。
住  吉
やはり音楽が泣かせてくれるんですね。
eillさんのライブツアーの情報など、詳しくはeillさんのオフィシャルサイトでぜひチェックしてください。eillさん、ありがとうございました!
ここで、働くあなたの健康をサポートする協会けんぽからのお知らせです。今月、協会けんぽに加入している皆さんのお勤め先に生活習慣病予防健診のご案内をお送りします。来年3月までの期間内のうち、お一人様一回に限り、協会けんぽが健診費用の一部を補助します。年に一度は健康チェック。まずは、健診機関を確認して、受診の予約をお願いします。詳しくは「協会けんぽ」で検索してください。
4月22日(木)のゲストは、前田敦子さんです。次回もどうぞお楽しみに!