文字サイズ

第255回 Ms.OOJAさん

第255回 Ms.OOJAさん

住  吉
素敵ですね。
Ms.OOJAさんは、食事や生活習慣などで気をつけていることはありますか?
Ms.OOJA
来月、日本武道館公演があるんですけど、武道館が決まってから、自分の中で健康管理、体調管理にいつもより気を使うようになって、今は野菜中心の食生活にしています。前は肉食だったんですけど、今は野菜やお魚を食べることが多くなりました。そうしたら、体が結構楽になったので、すごく合っているのかなと思っています。
住  吉
運動や生活習慣などはいかがですか?
Ms.OOJA
運動は、週に1回、樫木裕実さんという方のトレーニングに7年ぐらい通っているんですけど、無理のないトレーニングというか、「疲れた!」という感じではなく、自重で、体の使い方をトレーニングしています。体がすごく楽になったし、歌い方も変わりました。
住  吉
自重で筋肉を鍛えるのですか?
Ms.OOJA
そうですね。インナーを鍛えて、インナーの大切さを教えてくれるところで。体の使い方を会得するまでにも5年ぐらいかかったんですけど、5年ぐらい経ったときに「もしかしてこれかな?」と。歌を歌うことがすごく楽になりました。前は、ライブの後に体が痛くなったりしていたんですけど、それが少なくなりました。
いつもおしゃべりしながらトレーニングしていて、気づいたら1時間経っているんです。
住  吉
では、やっている間もつらいようなトレーニングではないのですね。
Ms.OOJA
はい。そういうトレーニングだから私も続いているんだと思います。疲れるトレーニングは絶対続かないです(笑)。
住  吉
先ほどおっしゃっていた、がむしゃらに頑張る歌声が変わっていったということは、意識してトレーニングされて、自分で開花されているところもあるのかもしれないですね。
Ms.OOJA
歌うこと以外はがむしゃらに頑張れないので…(笑)。
住  吉
なるほど!(笑)
健康と向き合う機会、健康診断には行っていますか?
Ms.OOJA
行っています。
住  吉
それでは最後に、Ms.OOJAさんの健康の秘密を教えてください。
Ms.OOJA
健康の秘密は、“無理をしないこと”です。
住  吉
大事ですね。適度にやることで長く続けられますものね。
そして、「Ms.OOJA 10th Anniversary Live”はじまりの時” in 日本武道館」が3月27日(日)に開催されます。詳しくは、オフィシャルサイトでぜひチェックしてください。Ms.OOJAさん、ありがとうございました!
ここで、あなたの健康をサポートする協会けんぽ東京支部からのお知らせです。「くしゃみや鼻水が止まらない」。原因は風邪ではなく、アレルギーかも。アレルギーの原因は、春先の花粉ばかりでなく、ハウスダストやペットの毛など、1年中身近にあるんです。アレルギーの治療には、お薬の定期的な服用が欠かせませんが、そういったお薬にもジェネリック医薬品を使うことができます。協会けんぽ東京支部では、ジェネリック医薬品の利用をおすすめしています。ご希望の際は、医師や薬剤師にご相談ください。
次回もどうぞお楽しみに!